にぎやかになってきた〜(*^^*)

本日も気温は高め。
しかし、かなりの強風の為山歩きは諦めました(^^;;

というわけで、桜の開花状況を見に近くの公園&野草園へ(*^^*)

2時間くらいは、トレッキングを楽しめる場所なんです。

桜の咲きっぷり。いやはや、びっくり。

f:id:hoshiimo45:20140428210608j:plain
f:id:hoshiimo45:20140428210627j:plain
数日前見に行った時は、つぼみだったんですが‥一気に咲きましたねぇ。

お花見焼肉やってる方々もちらほら。

そして、桜よりちょっとだけ早く咲きだすコブシさん。
f:id:hoshiimo45:20140428210853j:plain
めんこい…ほんのりピンクがたまらん‥

公園を抜けて、野草園へ。
水芭蕉。今年は開花、1週間くらい早いかも。
f:id:hoshiimo45:20140428211225j:plain
スイセン‥かな⁇
f:id:hoshiimo45:20140428211414j:plain
ビタミンカラーの黄色で、元気いっぱい。

そして!なかなか開花に巡り合えなかった‥カタクリ様‼︎
f:id:hoshiimo45:20140428211547j:plain
‥‥お花が風でぶれて、ピンボケしてしまった‼︎(泣)
しかし、一眼レフのほうでしっかりお姿を頂きました!

帰り道。
控えめな、ほんのり咲きでお見送りしてくれた、蝦夷延胡索。
f:id:hoshiimo45:20140428212051j:plain
漢方薬になるんですってね〜。

外歩きを満喫した1日。
次のお休みの日までは、またかわいいお花が増えているんだろーなぁ。

新しいトレッキングシューズが欲しくなりました。(*^^*)