2014-01-01から1年間の記事一覧

主。

海へ釣りに行った時の事。漁協に住み着くボスに遭遇。こやつです。クルマで近づこうが、歩いて近寄ろうが、全く動じません。漁協の皆さんからお魚やらおやつやら、貰ってるんでしょうな‥‥。ねぇねぇ。ねえってば。持ってるんでしょ?おやつよ。おーやーつ。…

サクラ終了迫る!

本日は曇天。曇り空を撮ってもさみしいので‥おとつい撮ったサクラたちを載せます(*^^*)いつもの会社帰りの夕方。シラカバが元気いっぱいになってきた‥ 花粉症の季節がやってくる‥(*_*)葉っぱ出てきてる。もうサクラも終盤。桜並木〜。舞ってる花びらは撮れず…

にぎやかになってきた〜(*^^*)

本日も気温は高め。しかし、かなりの強風の為山歩きは諦めました(^^;;というわけで、桜の開花状況を見に近くの公園&野草園へ(*^^*)2時間くらいは、トレッキングを楽しめる場所なんです。桜の咲きっぷり。いやはや、びっくり。数日前見に行った時は、つぼみ…

夕方ふらふら出来る気温になった。

仕事帰りの夕方散歩。うむうむ。今日も一日働いた〜(*^^*)本日も、もんわりとした春霞な空模様。おおっ。今日の暖かさで、だいぶ植物たちが芽吹いてきたぞー。うっすら緑が、おしゃれな色合い。新芽。かわいいねぇ〜。夕日と、新芽。ゴールデンウィークには…

急上昇!気温!

最近は、こちらの海の釣果はさっぱりの為、、釣り記録が全然書けません。なんだかんだで、春到来。気温一気に上昇!いや、ホントに一気過ぎ(^^;;26℃は上がり過ぎ!!!まずは、今冬大活躍だったブーツをメンテ。ありがとう。また来冬も頼むよ。春探し散歩に…

魚求め。海岸沿いをひたすら。

数日前の強風は何処へやら。本日は気温も割に上がり、外遊び日和!‥やっと抜け出せた、インフルエンザの旅(^^;;思い切り流行に乗ってしまいましたねぇ〜。A型でした‥ここしばらくは全然遊べていなかったので、溜まった遊びストレスを本日解消!各地の釣果情…

しばれる〜(*_*)

あっという間に2月!雪も大した降らぬ間に2月!‥いやはや、しばれますわ。夜なんか、外で呼吸したら寒すぎてむせますもんね。今日は、季節外れの珍客と、冬の海と空色のグラデーション。まず、これ!‥‥わかりますかね⁇これ、トンボなんですよ!イトトンボっ…

ワカサギ釣りと、冬の風物詩たち。

昨日、ワカサギ釣りに出掛けてみました〜( ´ ▽ ` )今季初!防寒グッズをしこたま車へ積み込み、釣り場の沼へ〜。よし。今日のご飯はワカサギ天ぷらに決まりだ!釣るぞ!到着して、早速氷にドリルで穴空け。これがまた、骨の折れる作業〜。気合いを入れて挑ん…

初滑り( ´ ▽ ` )

あけましておめでとうございます。今年も遊びまくりの一年にしたいなと思っております〜( ´ ▽ ` )本日は、スノーボード初滑り。年末は、釣りに追われてワックスも掛けず‥の状態の板で行って参りました(笑)今年は雪が少なめな感じで心配してましたが。峠を…