ワカサギ釣りと、冬の風物詩たち。

昨日、ワカサギ釣りに出掛けてみました〜( ´ ▽ ` )今季初!

防寒グッズをしこたま車へ積み込み、釣り場の沼へ〜。
f:id:hoshiimo45:20140108184355j:plain

よし。今日のご飯はワカサギ天ぷらに決まりだ!釣るぞ!
到着して、早速氷にドリルで穴空け。これがまた、骨の折れる作業〜。
気合いを入れて挑んだんですが。
‥‥‥あら⁇すぐに空いちまいました。
f:id:hoshiimo45:20140108184324j:plain
今の秒速な空きかただと。。。氷随分薄くないか⁉︎
そっと穴を覗くと‥‥たぶん‥15センチくらいしかない氷の厚さ‥‥。
よく見たら、あちこちで亀裂が走り、水出てるじゃない。これは怖いぞ‼︎
ドキドキしながら、釣り開始!
1時間、2時間経過‥‥‥‥‥‥釣れないね。
アタリもない。こんなワカサギ釣り初めてだ。
巡回中の管理人さんが「サカナ全然いねーのさぁ〜」と、一言言い残し、去る。
よし。真剣にやるのやめた!竿をしばし放置し、冬景色撮影へ変更。
なかなか、珍しいものが見れましたよ。
これ、御神渡りです
f:id:hoshiimo45:20140108185431j:plain
別角度から。
f:id:hoshiimo45:20140108185552j:plain
神様が渡ったあと‥って言われてるみたいですね。壮大な自然現象ですな。
そして、なーんと。オジロワシが居たんです!これ!
f:id:hoshiimo45:20140108185834j:plain
‥いや、あの、すいません。iPhoneカメラの限界です。すごく大きかったんですよ実際。
なんとか撮った、飛ぶお姿。
f:id:hoshiimo45:20140108190103j:plain
f:id:hoshiimo45:20140108190251j:plain
いや、ホントすんません。次は一眼レフで撮ったの載せます。

そんなこんなで、タイムリミットの4時。
日も暮れてきた〜。
f:id:hoshiimo45:20140108190531j:plain
雪が無くて、むきだしの枯れ草たち。以外ときれい。
f:id:hoshiimo45:20140108190634j:plain

釣果はもちろんゼロ!こりゃ〜近日中にリベンジせねば!

そう誓い合い、帰路につきました^_^